客席風景
新婚だけに ジャレるお二人
出待ちのチーコさん

バカテクなドラミングで喝采を浴びた稲垣さん
譜面台をダブルで立てています。
メンバー/
阿久津浩之(b.)
川畑淳(p.kb.)
稲垣典行(ds.)
児玉信一郎(as.fl.)
石神知永子(vo.)

9/9(fri) LIVE・・・豊島区西池袋 Hot Pepper



 今回の阿久津浩之グループライブ、《Bustling》《Beyond The Ocean》《Out Of The Blue》などサックスをフューチャーしたカッコいいオリジナルが多くラインナップされ、ヴォーカル石神知永子さんによる歌ナンバーもコッたアレンジばかりで非常に楽しみ!けっこう吹き込みリードも念入りに選定してきました。
 前々回は出かける前から高熱でトラブル、前回は出かけてから楽器を忘れるトラブル、そして今回は着いてから大トラブル発生!
 リハ途中からピックアップマイクが故障してまったく音が出ず!買って10年くらいたつからそろそろかな?とは思っていたもののここで力尽きるとは!
 え〜ん店のPAを使わなきゃいけないなんて(泣)。やっぱ全然自分の音聞こえないよう!聞こえないから不安になってリキみ、ミス連発の悪循環。
 ヘコんでゆく気持ちとはうらはらに、満員のお客はがぜんヒートアップ。いつになく高い年齢層に気をつかって多少曲目を変更したがまったく問題にせず、かなりの熱気でした。これはもう阿久津さん、稲垣さん、川畑氏の高い演奏技術と知永子さんの凄い歌が会場を巻き込んだ結果の盛り上がりですね。僕はソロに難があり、冷静さに欠けてずいぶんハズシました。多分今までで一番不本意な内容だったかも。恥ずかしくて聴き返せないなこりゃ。
 でも知永子さんの言葉(多分本人は忘れている)でちょっと救われました。「ライブはそこにいるお客さんが喜んでくれれば良いのです!」たしかに良いプレイをしたってドン引きになることだってあるんだから、「最高でした!」とかお客さんに言ってもらえたんだからそれで良いか・・
 久しぶりの知永子さんはよりパワーアップ!アレンジの発想が豊かで《Love For Sale》なんか最高に良かったです。また声が強力で凄いのなんの。ドラムソロ中に発したロングトーンにマジ泣きです。
 今月24日に池袋ふくろ祭のフェスティバルで同じメンバーで出演です。マイク直して今度はやるぞ〜。



      たちまち観客の耳を奪う鍵盤の帝王 川畑のプレイ


       新曲《Wind From The Beach》も大好評 
 「オリジナルCDください」と客にせがまれてましたリーダー阿久津さん


                 
              ノリのいいお客さんに後押しされて


             超・強力な4人でした(児玉撮影)













ときどきDiary TOPにもどる